忍者ブログ
日常とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後輩が日食についてまったく興味がないらしく
「興味ない」とかわざわざツイートしててなんつーかその必要性を教えて欲しい

価値観色々だろうけどもね…



(´;ω;`)
PR
無題 by えもと
気分を害されたのはすみません。

正直、私もあんなことをあの瞬間に言うのは全く無意味だし、空気読めてないし、不本意でしたし、やるべきではなかったと反省しています。売り言葉に買い言葉。ただそれだけです。

むしろ金環日食を見ている皆さんを見るのは純粋に楽しく、そのイベント感というかお祭り騒ぎ具合にワクワクしましたし、それに乗っかりたいとすら思いました。ですが、日食そのものには別に特別だと思えなかったのです。これは、個人的にです。
毎日、地球を含む天体が規則的に回っていて、それが素晴らしい、毎日が、素晴らしい。だから、今日も素晴らしい、けども、昨日も、明日も、あの数分間以外の瞬間も、同じにしか思えなかった。そういう意味では毎日が素晴らしいと再確認できた、素晴らしいイベントでした。
ただ、今日が特別とは、「私個人的に」思えなかったのです。

ここまで「個人的に」という部分を強調しているのは、あくまで、他の方が喜んでいたり感動していたりすることに対して、冷めて見ているとか、馬鹿にしているとか、そういうことではないのだということをわかって欲しいと思ってです。他人のことは、関係ない。ということを。

毎日の出来事に意味を見出したり、特別に思うこと、感動すること、それは、個人的なものです。
ですから私は他の方のその素敵な気分を害してしまうような発言をして、全くもって申し訳ない気持ちでいっぱいです。浅はかでした。本当にすみませんでした。

長々とすみません。140字で説明できる気がしなかったもので。

興味がないことを断じられているわけではなく、タイミングとマナーの問題と捉えていただいていると信じて。
えもと 2012/05/22(Tue)00:06:22 編集
無題 by えもと
補足(蛇足)で

興味がないというのは、違いました。訂正します。
事象そのものより、そこに動く大衆心理や、マスメディアの扇動など、事象に付随する要素には非常に興味を抱いておりました。

斜めから見てるとか、天邪鬼とか、素直じゃないとか、ひねくれてるとか、思われるでしょうか。それを否定はしません。確かにそうでしょう。ですが、私は、切り口の違いと思っています。

それを言うか否かの問題ですよね。
何度も言いますが、言うべきではありませんでした。すみませんでした。

こんなことで嫌われたくないなーと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
えもと 2012/05/22(Tue)00:16:11 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609
プロフィール
HN:
シュラ
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2010/10/17
職業:
ヲタク
趣味:
ヲタク
自己紹介:
19xx/10/17生まれ
コスプレイヤーでヲタでどうしようもない絵を描く人間です。そろそろ人間やめたいぞ、ジョジョー!

コメント大歓迎。ゆっくりしていってね!
ツイッタ
最新記事
最新コメント
[07/10 しゅら]
[07/09 金星]
[05/22 えもと]
[05/22 えもと]
[04/13 にちか]
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOT

漫画
参加予定
シュガーレスプチオンリー頂点決戦!!記念アンソロ
Copyright (C) ねこのきもち

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]